通販サイトのコンサルティング

通販サイトは毎年成長しています。ついには大手通販サイト3社の売上合計が、百貨店の売上を超えたとのことです。

電子商取引の普及が国内小売業の構図を変えている。楽天、ヤフー、アマゾンジャパンの国内ネット通販大手3社の販売額が2017年に初めて百貨店を抜いたことが分かった。ネット通販は衣服や日用品の取り扱いを強化したりすることでより消費者に身近な存在になる一方、百貨店は伸び悩んでいる。ネット通販の拡大は続いており、小売り最大であるスーパーの背中も見えてきた。

引用:日経新聞

このように、通販業界全体の売上が伸び続けているにも関わらず御社の通販サイトの売上が伸び悩んでいるとすれば、その手法やマーケティングを間違えているのかも知れません。

  • 顧客は誰ですか?
  • 第1Pはそれですか?
  • 売り方は、その顧客に合っていますか?

この問いに明確に答えられましたか?もし答えられなかったとすれば、原因はそこにあるかもしれません。

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